趣味系備忘録

趣味系備忘録。イラスト、写真の無断転載加工加筆自作発言、作品の模倣販売は禁止です

ブックカバーふたつ完成


f:id:michel_03:20200627150039j:image

f:id:michel_03:20200627150043j:image

f:id:michel_03:20200627150047j:image

 刺繍だけ終わらせてあった、「蔓薔薇のアーチとツバメ」のブックカバーと「ラピスラズリ」のブックカバーを仕上げました。仕上げが苦手なんだ、仕上げが。ラピスラズリの方はだいぶ寸足らずに仕上がってしまい(もう少しあったはずなのだが?)うーんという感じですがまた次に活かしたいなと思います。

 中に使用した布はどちらもotsukiyumiさんのものになります。布博で買い込んだのをちまちまと使ってます。また買いに行きたい。

 

 蔓薔薇のアーチとツバメの方の糸の記録は以前行ったのでラピスラズリだけ〜

メイン:「戸塚刺しゅう伝統のカウントステッチ 地刺しのパターン総集編」パターン168

斜めのラインを金D140で(鎖のイメージ)、斜めの下の線は3811。

二色部分は3765-807(十字レザーデージーの方が濃い色で)。

十字レザーデージー部分は311。

ラインはD3852。

裏表紙側:

26で剣の刺繍、柄の紐部分に807で線。宝石はD321。

剣には薔薇を絡ませて(花は351-347、蔓は561)

その周りに金D140で植物模様。