趣味系備忘録

趣味系備忘録。イラスト、写真の無断転載加工加筆自作発言、作品の模倣販売は禁止です

豆乳レポ

甘党の感想です。美味しいかというより好みかどうか。好みじゃないだろな〜〜〜と思うやつは飲んでません。

 

キッコーマン

ココア ◯ ココアです

メロン ◎ 甘ったるいメロンラテです 好き ウリ科の匂いがします

フルーツミックス △ フルーツオレの味がします 酸味のある豆乳は違和感があります

白桃 △ 白桃の味がします 「白桃と大豆の素敵な出会い!」出会ってません 大豆追いやられてます 白桃です

ラムレーズン △ ラムレーズンの風味を再現してきているけど飲み物でラムレーズンの風味を求めてはいない

プリン ◯ プリン風味の何かと聞いていたのですが確かにプリン風味の何かでした。メイトーのなめらかプリン(※ほぼクリーム)が好きな人は好きかも。私も好きです。

紅茶 ◯ 粉のミルクティっぽい味がする、ほのかに懐かしい。豊かなアールグレイはわからなかった、豊かなアールグレイ感を求めるなら茶葉で入れた方が良い

抹茶 ◯ 黒蜜とも書いてあるけど何にも考えず飲んだら何にも考えず飲み終わってしまった コンビニの抹茶スイーツみたいな味がした リピはしない

コーヒー ◯意外と美味しかったです そんなに胃は痛くならない

ブラックチョコ ◎当たり前だけどココアよりチョコ感強くて甘過ぎず美味しい 好き

マカデミアナッツ ◯まあマカデミアナッツですね

杏仁豆腐 ◯杏仁豆腐風味の甘い感じ、プリンより好みかもしれない

ソーダ ◯ソーダの棒アイスの味がしました

バナナ ◯バナナです メロンがなければまあ仕方ないしこっちでもいいかなって気持ち

やきいも ◯やきいもです

モンブラン ◯モンブランです

はちみつ ◎濃いはちみつの気配がする

チーズケーキ ◯チーズケーキですね どうしてるの?

すいか ◯メロン豆乳に近いけどやや水っぽい味がします、メロン豆乳がいけるからよし

ココナッツマンゴー ×追いかけてくるマンゴーの青臭さに動揺して叫んじゃった

バニラアイス ◯バニラビーンズが入ってる良いバニラアイスの味がする気がする

チャイティー ◎チャイティーです 朝のおとも


ふくれん

あまおう △ ほんのり苺風味の豆乳です

いちじく ◎ いちじくの味をよく知らないからか変に期待することもなく美味しく飲めました

梨 ◯ 梨? とは思うものの豆乳くささはあまりなく甘いが爽やかな果物の風味でなかなか美味しい と思ったら後味が梨 よくわからないけど美味しかったです

レモンティー ◯レモンティーですね……

 

ココアとメロンは常備することにして(メロンはそのうちメロン寒天つくりたいです)、あとはいちじくと梨もあったら良いなというのが今のところの甘党の感想です。よし。

→結局メロンだけ飲んでます。ココアはココアを飲めば良いと思います。

→「リットルのパックを求めやすいもの」で選んだ結果、最近は紅茶豆乳を飲んでます。